2010年6月3日木曜日

Thunder Head project 34

最近は、牛歩かつ地味に進行しています。
ウインカーステーは、カッコよくなかったので却下にしました。
サイドマウントのテールランプは、クラックを発見したので、とりあえず変更しました。それに伴い、シートベースを短くカットです。シートのパターンは前のスケッチのようにしたいと思います。


結構、スタイリッシュになりました。


配線を引き始めました。


配線図を書いてから始めました。バイクのそばにいない時でも作業をしている感じです。
配線が綺麗に引けると気持ちいいです。簡単に部品が外せたり、交換できたり。トラブルの原因がすぐにわかります。人の配線だと、見た目は綺麗でも、自分の思ったようにはなっていません。配線を自分で引くのはお勧めです。しかし、私も、誰かに習ったわけではないので、正しく引けているのかわかりません。燃えないように気をつけます。今回の見えるところは、定番の布引配線で引いていきます。
そういえば、明後日にヘッドが帰ってきます。いろいろあったようで、だいぶ時間がかかりました。今回、初めてエンジンを自分で組んでみようと思っています。カムカバーや、ミッションを開けて閉めてはしたことがありますが、腰上などを組むのは初めてです。本当は、プロに頼むのがよいと言うのはわかっています。けれども、カッコつけた話ですが、自分のバイクを自分で走らせてみたいと思っています。私自身は何も出来ませんが、お世話になっている方々がいて、やってみたいと思う気持ちがあるので、たくさんの好意に甘えつつ挑戦しようと思っています。
でも、時間もないし、いつ走るかわかりません、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿