2011年8月14日日曜日

SR500 project 10

この間のリムの話です。

今回、使用したのは前にも書いたかもしれませんが、関西方面の国産部品屋さんGOO〇S製の21インチリムキットです。

リムが、ディスク用とドラム用が一緒の物だそうです。

心配していましたが、やっぱり、しなってしまいました。

雑誌を見たりしていると、結構、しなって組まれている物を見ます。

しかたないので、とりあえず、、、、、。

しかも、ステンレススポークにしてしまいました、、、、。折れたらいやだなぁ、、、、。

実際の、機能、耐久性などは、わかりませんが、私は気分的に嫌です。




いつか、交換します。



画像は、こんな感じです。








グニャーん、、、、、。








変わり映えのない画像でごめんなさい。






話は変わりますが、イージー〇イダース製と、GOO〇S製の21インチキットは、組み方が違います。



なので、スポークの長さも違います。リムの穴の開き方も違います。互換性はありません。




メーカーの違うスポーク、リムなどを組み合わせは、気をつけましょう!



また、組んである実物を見て、納得できるものを選びましょう。




やっぱり、ただ、21インチになるだけでは悲しいです、、、。






話変わって、ブラッ〇スタイル製のホイルカバー。


伏字は、「ト」か「ド」か分かりません。



ゴムが見えなくなり、ランクアップです。











カラーも無駄にパーカです。




また今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿