2009年10月3日土曜日

Thunder Head project 7

今日はリアまわりの話です。70年代のアイアンはフロントにしかメータードライブがつきません。しかし、フロントにつけると野暮なので、リアからメータードライブをとりたいと思っています。
主な構成パーツ。
進行方向の左に着けたいと思います。
譲ってもらいました。たぶん、左用です。
右がハブとスイングアームの間に入るカラーです。単純に考えればメータードライブの厚み分、カラーを短くして、爪がかかる所があればいいはずです。けれども、シャフト径も違い、見た目を考えると良い案が浮かびません。メータードライブをバラしてから、また考え直します。結局、自分では造れもしないですが、考えるのは楽しいです。
今月のHOTBIKEにあったロナーさんのアクスルのプレートはいい考えですね。アクスルもスイングアームも加工無しで着けられますもんね!今度、自分で作ってみようと思います。

たまには、作業がしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿