2009年9月30日水曜日

Thunder Head project 6


ついに届きました!本当にカッコいい!!!

実は、もう一台のプロジェクトカーもリブだらけです。リブとポリッシュが大好きです。CHOPPERには、かかせません。やっぱりいい!

MPD製。いつ頃のメーカー知りませんが、よく見るメーカーです。
71年以降のアイアン用です。60年代のアイアン用は見かけますが、70年代のアイアン用はあまり見かけないので、ついつい買ってしまいましたwww 高かった、、、、、、。


きちんとオイルレベルのチェックボルトのような物がついています。純正は車体に直角なのに対し、これは下からボルトが入ります。ちゃんと機能するのか、また、本当にチェックボルトなのかわかりません。クラッチのランプを着ける所も、多少のかしめた後はありますが、状態も悪くありません。
ここは、純正より肉厚に出来ています。キャップをつけるネジ山も厚みがあります。今回のプロジェクトの目玉ギミックに貢献しそうな作りです。プライマリー自体、純正と比べてかなり重そうな感じです。

後期のアイアンのプライマリーの泣き所、クラッチワイヤーの取り出し口も肉厚に出来ています。ネジ山も1センチ以上ありそうな感じで、なめる事もなさそうです。

早く走らせたいな〜

楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿