2009年9月29日火曜日

Thunder Head project 5

今日はFブレーキの紹介です。

裏側です。スリットが素敵です。


リブが素敵です。右のブレーキサポート見ていただきますと分かるように、すぐに外せる形状になっています。ボルトの位置関係を見ていただきますと、二等辺三角形になっており、右左どちら側にでも使えます。ちなみに錆びたボルトにはワイアリングがしてありました。何用かと申しますと、、、、


YAMAHA製、車両はTZの対向2ポットのレース車のディスクブレーキでございます。これはデットストックのパットです。パットは新品は出ないようで、この後は張り替えになります。Oリングも出ないようです。綺麗だったので、そのまま使ってしまおうと思っています。
ちなみにブレーキのOリングを作ってくれる業者さんがあるそうなんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


このブレーキは、ある車種の神様と言われる方に譲っていただきました。以前、私の他のエンジンをO/Hしていただいたのがきっかけで、お付き合いをさせていただいているのですが、前に紹介したオールドGPも、この方から譲っていただきました。伺うと、オートバイについての、歴史、造形、機能、いろいろな話を聞かせてもらっています。この方のようになりたいと思わされる方です。いつも若造の相手をしていただいて感謝しております。






Rホイールを仮組してみました。

スプロケが着いてないですが、素敵です。ボラーニも良いですが、メッキもチョッパーを感じます。バッキングプレートは、紙ヤスリで磨き直しました。綺麗になった!!!






今月のHOTBIKEに大神戸の方が載っておりました。「バイクと言えど、想いを込めたら魂が宿るんじゃ!」という信念であのチョッパーを造られたそうです。すばらしい気合いです。見習います。


言葉にすると恥ずかしいですが、私はこのプロジェクトで、誰もが納得するような、地球上で最高のThunderHeadのCHOPPERを造ろうと思っています。自分の手を汚し、知恵をしぼり、出来ない事は先輩の力を借りながら、製作していきたいと思っております。


完成が楽しみです!!!!!




いつになるか、わかりませんがwwwww


明日は、いい物が届く予定です!たのしみだ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿