2009年9月2日水曜日

Thunder Head project 2

Fホイールは21インチにしようと思っています。
ハブは純正。リムはDC。スポークはブキャナン製ステン。
普通でごめんなさい。
 リムは以前に先輩よりいただいたものですが、リムバンドの下にサビが浮いていました。そこで、真鍮ブラシなどで落とし、透明のサビ防止スプレーをしました。なおかつ、サビの浮いていた所はスプレーをはがし、トタン用などのサビを殺せるペンキを刷毛塗りしました。このペンキにどの程度の耐久性、防錆効果があるかわかりませんが、自分で出来る処置をしてみました。タイヤを外した時のサビが許せない!

 Rホイールは18インチにしようと思います。リムがFとRで違う形状だと許せないので、もともと18インチでしたがバラバラにしました。純正のDCを探すのが面倒なので、社外のDCリム待ちです。ニップルやボルトをチャック付きの袋に入れるのが大好きですw
 バラす時に、ニップルをなめました。5個も。右が歪んでるヤツです。
なめると歪むんですね。修正しようとしましたが、余計ダメになりました。気にいりません。はい。お買い上げ。

とりあえず、スプロケを外しました。スプロケとドラムの間のサビも気に入りません。
ドラムとハブは、どんな表面加工にしようかな〜w

お洒落は足元から。ホイールまわりは悩みますが、楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿