2015年1月20日火曜日

アルマイト 剥離

 
 
昨日もがんばった。
 
剥離 途中のレバーです。
 
 
薄くなっていますが、もう少しです。
 
 
 アルマイトの剥離はストリッパーでしました。
 
たしか、カーベックさんで買いました。
 
ガンコートの塗料売っているところです。
 
 
 
注意書き、いっぱい書いてあります。
 
あまり体には、よくなさそうです。
 
剥離するためにはいろいろ調べますが、
 
どんな成分かはあまり気にしていないです。
 
よくないけど、そんなものです。
 
ヤフオクの入金までは早いけど、
 
到着の連絡は遅いです。
 
よくないです。ごめんなさい。
 
 
 
まぁ、そんなこんなで、液体に浸して、
 
寒いのか反応が遅く、1時間くらい放置です。
 
 
そして、、、、
 
 
 
 
つるんこ。
 
奥まった所は、気にしないでおきます。
 
剥離剤は、アルミに不純物が多いとスマットという酸化被膜が出ます。
 
今回は意外と、綺麗なままでした。
 
そのうち、磨きます。
 
 
 
そして、フロントハブをポリッシュ。
 
5時間くらいやっても終わりませんでした。
 
400番までで、とりあえず、メタコン。
 
 
また、追い込んでいきます。
 
 
ペーパー掛けで、筋肉痛なりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿