2015年1月25日日曜日

ステー製作 開始

 
本日はこちら、
 
マフラーステー & サイドマウント ステー の
 
製作開始でございます。
 
 
私は溶接ができません。
 
ですので、製作は、デザイン、採寸、切り出し、成形。
 
これが、私のできることです。
 
 
製作にあたって、気にしていることは、
 
① 壊れないように。
 
② そこそこボルトオンになるように。
 
③ なるべく、加工工程を減らせるように。
 
です。
  
 製作に当たり、富樫クルーの皆様には、
 
日々、アドバイスを頂き、いろいろとお借りし、手伝っていただき、
 
多大なる御尽力をいただいております。
 
 
結局、自分は下準備しか出来ません。
 
下準備も満足に出来ません。
 
自分の能力の無さを痛感する次第です。
 
 
いつも感謝しております。有難う御座います。
 
 
 
 
そんなことを踏まえて、ステー製作。
 
まずは、マフラーステー。
 
既存のステーを加工してボルトオンにします。
 
純正フレーム用で、サスに干渉し、
採寸も出来ないステーをチョッキリ。
 
 
 
 
そして、サイドナンバー。
 
加工工程がかなり減らせるアングル材。
 
まさに、サイドナンバーベースです。
 
大体のナンバーサイズにチョッキリ。
 
 
しかし、このステーは2500円もしました、、、。
 
加工工程を減らすためには、お金もかかります。
 
 
これらを、コンターで切らせてもらいました。
 
感謝です。
 
都会のオアシスです。
 
 
 
材料が大きいと位置決め、採寸できないので切りました。
 
次は採寸しますん。
 
 
 
一家に一台 コンターマシーン。
 
いつか買ってやろう。100Vのあるのかなぁ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿